食欲の春?

喰われても晴れて咲けても木蓮華

食欲の春?” への2件のフィードバック

  1. 山のも咲いてるのかな 白木蓮ですが

    ヒヨドリのあの落ちつきぶりというか図太さ、カラスはどう思ってんだろ

    1. 唐木蓮(紫)より白木蓮の方が咲くはずだけど、辛夷と白木蓮はおよそ同じ時期、そして桜と唐木蓮だと思うんだよね
      山でも南斜面は早く咲きそうだよね。

      ヒヨドリはカラスに隠れて動くよ。ヒヨドリは体が大きいけど、都市部のハシブトカラスほどではないから、カラスとは競合しないように警戒している。
      ヒヨドリがOKサインを出すとその後にメジロとかがやってくる。
      カラスとヒヨドリの食性はちょっと違うんだけど、カラスとは棲み分けている感じがするよ。
      鳥の世界は棲み分けが細かい。カラスが虐めるのはハト、ムクドリ、そして猛禽類の若鳥だよ。多分・・・

コメントを残す